fc2ブログ
   
02
   

またか、と言われても、でも

昨日のフィギュアスケート、
私、どうしても見たかったんです。

普段なら、2度寝3度寝する私が、
娘と一緒に、買い物に行って、
あまり寝れなかったので、
きっと眠くなっちゃうだろうと思って、
夕食が終わってから、一度仮眠する事にしたんです。

でも、寝ようと思っても、
昨日は嬉しい事がありすぎて、
テンション上がってしまったのか、
なかなか寝付かれなくて、
結局寝付いたのは、9時半くらいでした。

で、11頃起きようと思っていました。

寝ようと思っても、寝れないで、
ウダウダしている時、
娘が「テレビ始まるまでに、起きれるの?」
と言うので、日本人選手で最初の出番の、
羽生くんは、19番滑走だったので、
それまでには起きるだろうと思って、
私は「大丈夫だから、気にしないであんたは寝てね」
と言いました。

「起こしてあげようか」なんて言ってくれそうだったので。

それに、まだ弟が仕事から帰ってなかったので、
帰ってくれば、起きるだろうとも思いました。

だから「おいたん(弟)が帰って来たら、
起きると思うし、こんな所(こたつ)で寝てたら、
こんなトコで寝てんじゃねぇって、
怒られるから、大丈夫だよ」と言いました。

そうしたら、娘は「そっか」と言いました。

そんな会話をしながら、ウトウトして、
母がトイレに起きた音で、
私は目が覚めました。

10時半頃でした。

そうしたらね、こたつの上に、こんな物がありました。

140213_2254~01
(足は気にせずに~)

このプレゼントは、
一応、私から、弟へ、
バレンタインのチョコです。

横にある紙には、こんな風に書いてありました。

140213_2255~01

わたくし、またウルウルです。

なんて優しい子なんでしょうね。

私が感激屋なだけでしょうか。

親バカなのは、百も承知です。


それで、夕べはフィギュアスケートを、
最初から最後まで見ました。

昼頃起きて、娘に、
「このメモ、ママがおいたんに怒られると思って書いてくれたの?」
と聞くと「いや、別に・・・」って、
ボソボソ言ってました。

「あんた、ホントに優しい子だね。
こういう、さり気ない事、できる人は、
なかなかいないよ」と言うと、

「・・・・・・・」

無言。

「なんでそんなに優しいのよ」って言うと、
「もういいよ!」って、
恥ずかしそうにしてました。

娘の優しさに、
癒されている、今日この頃なのでした。
(ご存知でしょうが)














ホントに「もういいよ!」ですねm(_ _)m
ブログランキングならblogram
スポンサーサイト



カレンダー

01 | 2014/02 [GO]| 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2プロフ

プロフィール

arun40

Author:arun40
シングル娘一人の42歳。
カラオケ大好き。
食べるの大好き。
ドライブ大好き。

玉ねぎ嫌い。
地震怖い。
虫だいっきらい。

でも爬虫類は意外に平気。

(鍵コメは返事しないでおきますね)

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

くろねこ時計

fc2ランキング

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


退会させてくれ!

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪

★★★ タクちゃんの自由気ままなブログ ★★★

初めてネットで稼いでみる~30代バツ一男の副業チャレンジ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR